指導と評価の一体化に向けた授業実践授業 「基調報告」・「動画紹介」
- 全日本高等学校書道教育研究会公開 学習指導案フォーマット活用 授業実践報告 –
【漢字の書】 - 授業実践動画とスライドによる報告 –
愛知県立松蔭高等学校 加藤 眞太朗 教諭
授業実践報告詳細は、第3次案内で公表いたします。
授業研究発表を受けての「指導と評価の一体化をはかる授業実践」協議・全体研修・情報共有
① 授業実践に関する協議
② 新学習指導要領完全実施時期の現状の課題
・ファリシティーターによるシンポジウム・パネルデスカッションとします。
・この全体協議は、全体モデレーターによる全員参加型の進行とし、授業実践研究の方向性を共有する形式とします。・WEB参加申し込みの方の視聴のため、録画配信を8月12日から26日まで限定公開で実施します。
発表者 加藤眞太郎 愛知県立松蔭高等学校
ファシリテーター 木村 則夫 全日本高等学校書道教育研究会 会長
パネリスト 松原 直也 全日本高等学校書道教育研究会 研究部長
都道府県 理事 (運営委員会推薦)
都道府県 理事 (運営委員会推薦)
三浦 真琴 全高書研常任理事 学習指導に関する専門役員会
栗山 仁司 全高書研副理事長 学習指導に関する専門役員会
アドバイザー・総評 書写書道教育の専門研究の先生(運営委員会推薦)